ChoNaVel

訪れた場所。おすすめ物。なんでもかく。。

大阪行ってきました!1日目

 

遅くなりましたがちょこちょこかきます!

 

1日目は、まず向かいました。笑

 

9時ごろの便に乗り11時ごろに関西国際空港に着きました!

 

ついたら、まず空港少しフラフラ

少しおなかがすいていたので、バスの時間までちょっとご飯食べたり…

任天堂switchのなんかやってました。笑

マリオとかいた。

 

そっから、バスに乗って海遊館へ!

www.kaiyukan.com

海遊館までは、1時間ちょっとかな。

リムジンバスがあって助かった。。。※この海遊館行きリムジンバスは、ICカードでは乗れません。(当時20180325)

まず、海遊館のすぐ近くのホテルなので荷物を置きました!

www.kaiyukan.com

f:id:chonavel:20180623182102j:plain

海遊館からどれくらい近いかというとこんな感じです。5分はかからないです。割といいところにある。

でも、ロビーに行くと誰もいない笑笑ナニコレ

声をかけても誰もこず…他にも人が来ていたのですが、5分ほど待ちました。。。

 

ホテルの中は綺麗なんですけどね!!!

せめて、鈴とか置いて欲しい…

 

そして、いざ海遊館

海遊館では、次の日USJまで船で行きたかったので船のチケットのセットを買いました(*^^*) 2700円です。

ですが、次の日にシャトル船乗るときは天気を見てから買いましょう。もし、天気が雨で次の日欠航になった場合は返金ができないようです。当日なら出来るようです。

 

自分ははじめて海遊館にいきます!

前回来た時はニフレルに行きました!

正直自分はニフレルの方が好きかな〜と言う感じでした!

水槽がすんごいでかくて良かったんですけど、なんだか見づらい感じが…

とりあえず、自分的にお気に入りの写真はこれです。

f:id:chonavel:20180623182514j:plain

f:id:chonavel:20180623182359j:plain

 

また、カフェもあってそこでは、ジンベイアイスと、チンアナゴドッグ?食べました!

チンアナゴドッグは、うん。ここで食べなくてもいい。という感じです。笑※個人の感想です

ジンベイアイスは可愛いし美味しいです!ラムネ味とバニラのミックスなだけなんだけどね!!!

 

夜は大阪駅に行ってルクアという少し新しいショッピングモール?に行きました!!!

どこにでもあるから本当に行かなくて良かった。ただ疲れただけ笑※個人の感想です

でも、折角なのでご飯食べました!

パエリアとか食べた🥘でも、次に人いるので、1時間くらいしか席の時間なかった。

多分ココももう行かない。

 

そこから、梅田スカイビル 空中庭園展望台 空中庭園)に歩いて夜景を見に行こうと思ったんですが、そこが激混み…てか、行くまでも迷いまくり。

何時間もまつとのことで辞めました…疲れたし。笑笑

また、行くきっかけになるね!

 

そして、夜はホテルに戻り寝ました。

 

ルクアと、空中庭園で歩きすぎた!!!!!!って感じの一日でした。

レストランとか今度は予約か決めてからいかないとな。。。