ChoNaVel

訪れた場所。おすすめ物。なんでもかく。。

サツドラフェス2019に行ってきました!

 

昨日行ってきました☺️

 

今回もたくさんいただきまして試していいのがあれば購入しようかなと思います☀️

 

今回は少し早めに9時40分ごろにつきました!

もうすごい人。

 

まず、残念だったところから笑笑

とりあえず、行く前にホームページで下見?をしたところ、、、

ん??セミナーブース1つ??ん????

と、なりました。

出店も少し少ない???

と、感じました。

毎年1日で回るのは結構難しかったのですが、今回はあっという間に回れました出店も少なくなったんですかね??

 

そして、セミナーブースはゆっくり聞きながら出来るので毎年行くのですが今年は1つ…

受付時間に行くと既に受付終了…

次のセミナーのとき30分くらい早く行ってみても受付終了…

 

去年までは受付時間まで並ばせてもなかったのに…ここが一番の残念どころ。

 

よかったところ

はやりお店の人と話せることですよね〜!

あと体験できるところ!

体験とかして失敗をなるべくしないで買いたいので!笑

今流行りのアタックZERO試したり

f:id:chonavel:20190908092923j:image

匂いかいだり

f:id:chonavel:20190908092947j:image

女性の人にはメイク体験とか

f:id:chonavel:20190908092941j:image

 

あとは、SNSに投稿すると色々貰えたらします!上の写真もそうでした!笑

カプリコUPしておつまみとか!

f:id:chonavel:20190908092936j:image

 

楽しかったことは楽しかったけどセミナーブースが…という感じでした。

 

今回はあまりキャリーバッグの人いなくてよかったです…

私的には、リュックひとつと手提げ袋ひとつ持ってくのがおススメです。

手渡しされたものを手提げに入れて座って話聞くブースに入ってリュックに入れ替えて…ってことを繰り返すのがオススメです!! 

毎回リュックに入れるの大変だし手提げも重くなって腕痛いので笑

 

これから行く方は参考にしていただけたらと思います!

 

もしいいのがあったら別でブログまた描きたいなーと思います◎