ChoNaVel

訪れた場所。おすすめ物。なんでもかく。。

沖縄1週しました。4日目

4日目

 

まず、朝ご飯を食べたらすぐに海に行きました!

この日はグラスボートに乗りました!!朝九時!!ねむすぎ

でも、ホテルから超近い。確か車で行った。忘れた

乗ったらわりとすぐに魚が集まってきます。多分餌くれるってわかるから

f:id:chonavel:20171226144456j:plain

餌もお金を払えばあげられます( 一一)

みんな餌を奪い合うのが見れるので結構面白いです。

30~60分くらいいた。海でもたわむれた。

 

そして、次は御菓子御殿に行きました。11時前についた。

www.okashigoten.co.jp

もうね、外見が好き。

f:id:chonavel:20171226145025j:plain

よき。

ここではお菓子をかいまくった。ありすぎて困る。

ここでは、たしか1000円以上買うと袋をくれる。

JAL乗った人はおそらくクーポンみたいなのをくれるのでそれを見せると箸もらえた。1年くらい使てる。

 

つぎーーーーーーーーーー

13時ごろ

沖縄の観光スポット|ビオスの丘

ココもなかなか楽しかった。

水牛と鶏とかいた。。。

あとは、いろんなところに龍がいる。

 

f:id:chonavel:20171226161513j:plain

写真みたいなやつ

あとは、木と草とかで作ってある檻とか流行りのインスタ映えすると思う。

自然な感じな場所かな

ちなみにここでは湖水鑑賞船とやらに乗った。

おじさんがたくさん話してくれるんだけど楽しい。

是非乗ってほしい。

 

次も結構楽しかった14時ごろについたかな。ビオスの丘から15分くらい!

www.ryukyumura.co.jp

琉球村!

f:id:chonavel:20171226161620j:plain

ここでは、なにかした!!!というよりは、琉球ガラスをみにきた!

コップとか安くなっているのでお勧め!!!かわいいし!

 

そして、ホテルへ!

cocogarden.com

とりあえず一旦ホテルでチェックインを済ませる。

ホテルは思っていたよりよくない。値段の割によくなかった。

入り口はおお~~!!!ロビーもお~~って感じだったのに部屋が残念。

ガーデンツインにとまったのだが、外国かよ!!ってくらい汚い。というか、固い。。。語彙力

シャワーも一番悪かった。駐車場もちょっと。。。変な場所にあるので狭い場所を運転したくない人はやめたほうがいい。

洗濯物もしたくてコインランドリーもみに行ったけど、正直使いたくなかった(笑)

水着だけやった。。。でも、洗剤とか置いてあったのでそこはうれしい。

あと、人はみんなよかった。

次の日も泊まったけど、失敗したねって感じだった。ごめんなさい。

 

そして、沖縄といえば!青の洞窟!!!!!

夜のシュノーケリングをしにいく!!!!!!

沖縄-青の洞窟のシュノーケル・ダイビング┃MARINE CLUB島-ZIMA

ここで、予約しました。

実際夜ってきれいなのか???

と思っていましたが超きれい

f:id:chonavel:20171226152546j:plain

下からライトで照らしてくれてる。

これは、海の上に浮いてる感じ。語彙力

上も超青い。。。きれいすぎ。。。寝れる。。。そんなかんじ!(笑)

でも、夜の海にプランクトン?がいてバシャバシャすると青く光るのもけっこきれいでした!!!

これは、本当に体験するべき!!高いけど

 

で、ホテルかえって疲れすぎてーーーーーーーーーーねた。

夕食は何を食べたか覚えてないです(笑)

 

ここら辺から疲れがたまってきている。。。。