ChoNaVel

訪れた場所。おすすめ物。なんでもかく。。

沖縄一周しました。1日目

 

 とはいっても去年のお話です。

2016年9月に行きました。7泊8日で2人で行ってきました。

ルートは沖縄本島一周で

那覇市本部町→名護市→恩納村沖縄市北谷町那覇市

 の順番で行ってきました( `ー´)ノ

 いっきには書かず少しずつ書いていきます。

 

1日目

 17時ごろ那覇空港につきました。めんそーれ

f:id:chonavel:20171129140214j:plain

 そして、沖縄一周ということでレンタカーしました!!(たしか2万円程で自分はオリックスレンタカーを選びました。)

 そして、もう借りるころには18時くらいでご飯を探しながら本部町へ向かうと・・・・

 なんか人がいっぱい。。。猫もいっぱい。。。速攻降りました。

瀬長島ウミカジテラス – 沖縄アイランドリゾート【公式】 ということろでした。

せっかくなのでご飯を

f:id:chonavel:20171129140246j:plain

オムタコライスです。おいしかった。。。。

ここは、「きじむなぁ」という名前のお店です。

正直HPでみるよりは少しぼろいです。こんなかんじf:id:chonavel:20171129141214j:plainでも、景色もよかったです。

よし、時間もないので向かおう!ということで運転。

疲れすぎて検索もめんどくさいな!と思ってるとでっかいモールが!! 

なんだろうと思いみてるとイオン!おお!!!となりました。でかすぎ。降りました。

イオンモール沖縄ライカム公式ホームページ で、フードコートで食べました。

でも、結構たくさんあって悩んだ。

f:id:chonavel:20171129141008j:plain

たしか、ハワイの料理かな

ブルー ウォーター シュリンプ イオンモール沖縄ライカム店 (Blue Water Shrimp) - 北中城村/ハワイ料理 [食べログ]

食べ終わったらすぐホテルへ

ホテルは

www.centurion-hotel.com

ここです。本当に最高。全部。飛行機が少し遅れたせいもありましたが無事つくことができてよかったです。

正直1泊じゃなくて3泊してほしい。ちなみにスイートに泊まりました。最高かよ!

 

18時に出発したのでホテルまでいろいろありましたが23時。。。5時間。。。でも、そんままいくと3時間くらいなので思っていたより小さいと思いました。

一日目終わりです。