ChoNaVel

訪れた場所。おすすめ物。なんでもかく。。

サツドラFES 2017.1123-24

先日サツドラFES(サツドラフェス)に行ってきました!

サツドラフェス→ https://satudora-fes.jp/

まずはじめに、サツドラフェス誰でも行けます。(EZOKA持ちorアンケートに答えて)

 

自分はサツドラによく行き、サツドラマンスリーも忘れずに見ています!

毎月フラっと見ています。(とはいっても、ここ一年間)

そのときにサツドラFESを知りました。他にもイベントやっているので見てみてください!

ですが、本当にフラっとみたので日にちと場所だけ覚えていて化粧品会社がくる。ってことくらいしか頭に入っていませんでした。

そして今日ついに!行ってきました( `ー´)ノ……すんごい人

自分は10時30分ごろ行きました(開始10時)。

入り口ではあまり人がいなかったのでゆっくり回れる感じなのかな~?と思っていましたが、どこにいっても人が…という感じでした。

親子ブースなどもあるので子供連れもとても多かったです。みんなかわいい…

それでも、セミナーの受付して、ブース回って!!!と、半分くらいのブースを見れたのでは???という感じです。

一日で半分。。。ちょっと悔しかったです(笑)

自分はビューティーゾーンとフード&ドリンクゾーンを中心に回りました。(ヘルスケアゾーン・ビューティーソーン・ホームケアゾーン・ペットゾーン・フード&ドリンクゾーン・パブリックゾーン・サツドラ関連ブースがあります。)

たくさんのサンプル品と試食をいただきました。

ビューティーゾーンでは、肌診断やハンドマッサージを主にやっていました。

  • 肌診断:嬉しいですがすぐ混んでしまい、並んでいる人がどんどん帰っていきました…
  • ハンドマッサージ:こちらもとても嬉しかったです。みんな私の指を細長くてきれいとほめてくれました。お世辞でも気分上がりましたありがとうございます。半年は生きていけます。(笑)が、いろんなクリームを塗るので正直どれがいいかわからなかった!!

フード&ドリンクゾーンでは、試食・試飲がたくさんありました!

  • 試食・試飲:なまら助かります!!一つ買って失敗したら本当に悲しいので…(笑)結構たくさんいただいたのでこの土日にでもいろいろ探しに行こうと思います( ・´ー・`)   あと、正直買って食べるのが時間もったいないですね。人が多いので並んで…などとあるのでパッと食べれて飲めるのは助かりました。

 

結論①:楽しかった!!

しらない企業もたくさんいて、体験もしてお姉さんとお話しして!!!最高です。

結論②:音楽も最高!

ずっと、アーティストさんが歌を歌ったりトークイベントをやっていました!(24日は東山理子さんが来たみたいです。)

自分は桜庭和さんが大好きでずっと聞いていました…(5年ほど前24時間テレビに出て知りました)

結論③:リュック一つじゃ足りない!!!

はじめは、みんななんであんなにカバン持ってるの???と思いました。キャリーバック持っている方もチラホラ

帰り際に、カバンいるわ。。。としみじみ(笑)

ですが、キャリーバックは正直危ないです。狭いので足踏まれます(笑)

小さいおこさんもいるので出来ればエコバックのほうが好ましいのかなと。

24日はお休みだったのかもっと人が多かったと聞きました。

エコバック必需ですね。私はもらった袋で何とかなりましたがリュックと二袋パンパンで帰りました。袋破れたときはどうしようかと…

結論④:また行きたい!

ちょっと、、、と思うこともいくつかありましたが正直本当に楽しかったです。

正直人とあまり話をしませんが店員さん?とお客さんなのでお話たくさんしてくれます。とても楽しいです。

あと、気になったことすぐ直に聞けるのでこれは???と思っていたことも解決💡

他にも、企業の方とこういうのがほしい!などと話せるのもいいですね…

 

企業の皆さんお疲れさまでした。ありがとうございました。