ChoNaVel

訪れた場所。おすすめ物。なんでもかく。。

自己紹介

 

はじめまして!ちょなです。

1995年産まれ現在22歳です。

 

名前の由来

ChoNa(ちょな)の由来は、あだなからです!

2つあだながありどっちも気に入っていたのでくっつけました。

Twitterやってます☟

@cho_n04 です。携帯からの変え方がわからないので分かり次第変えます!

 

自分について

  • ブス
  • 身長165㎝50㎏(顔とおしりとおなかと太ももが太い)
  • A型(あまり見えないと言われます)
  • 小さな障害を持って産まれました

 

好き

  • 旅行、おでかけ
  • 食べること(特にお寿司、お肉)
  • お酒(お酒の力が好きってのもある)
  • 人と話すこと(人見知りだけど…)
  • スポーツ(特にバスケとバドミントン)、観戦(わりとなんでも)も
  • 音楽(洋楽、邦楽、アニソン、ボカロ、歌い手なんでも。広く浅く)
  • 漫画、アニメ
  • 読書(年に何冊かだけど)
  • 劇(劇団四季に4回行ったくらいだけど)
  • 映画(お金ないけど高校生の時、月1は行った。いまは家でだけど月1回は見てるAmazon prime最高)
  • 動物
  • ミニオン・アラジン・ライオンキングとか
  • 写真

とりあえずたくさんある!

 

苦手

  • 勉強(とくに暗記が苦手)
  • 難しいこと
  • 野菜
  • 脅かされるの(うれしいけど怖い)
  • ホラー

苦手なものもたくさんあるけどこれだけは!って感じです( 一一)

 

ブログを書こうと思ったのは???

どうして、ブログはじめたの?という方がいたらなと思って書きます。

記録と文章力です。

記録については自分の手帳にでもかけ!って思うと覆います。たしかにそうですね。

でも、ここに書くことによって誰かの手助けになるかな?と思い作りました。

こういう場所ないかな。。。って検索してたら見つけました!って人

こういうの欲しいんだけどなって検索してたら使いやすそうで買いました!って人

行こうと思ってなかったけど見たら面白そうだからいってみた!って人

たくさんいると思います。

自分もそれでよくいろんな人のブログに助けられています

自分もこういうふうに関われたら、助けられたらうれしいなと思っています。

文章力については、ここまで読んだ方にはわかると思いますがハチャメチャだと思います。(自分にとってはあっているけど)

それを少しでも直せたら、もっと言葉を覚えたいと思っています。

日本語が変なところがあればお問い合わせ又はコメントお願いします…