ChoNaVel

訪れた場所。おすすめ物。なんでもかく。。

沖縄1週しました。2日目

 

 2日目

 

 2日目は朝から美ら海水族館に行きました。

churaumi.okinawa

ホテルからとても近い!!でも、駐車場狭い!運転あまりしないのでちょっと怖かった。

f:id:chonavel:20171205172404j:plain

 

入り口はこんな感じです。

入ったら写真撮るところがあり、撮ってもらったりもしました。

美ら海水族館といえば!!

f:id:chonavel:20171205172640j:plain

ひとりでずっと「おーーーー!!!!」ってやってた(笑)

とりあえず広かったです。

あと、すぐ近くにあるおきちゃん水族館にも行きました。

カメとかもいるんですが、イルカショーがすごかったです。

沖縄の音楽に合わせて踊ったりもしていてとてもかわいいです。。。

f:id:chonavel:20171205173636j:plain

カワイイ

 

開園時間からいてお昼すぎにここを出ました。

 

お昼はココ!!

海沿いの小さなカフェ ra・shi・sa

 

f:id:chonavel:20171205175802j:plainf:id:chonavel:20171205180501j:plain

机の上もとてもかわいい。。。

右側にメニューが。。。

f:id:chonavel:20171205180446j:plain

たくさんの雑貨もおいてあって静かでいいところでした。

美ら海水族館から10分もしなかったかなと。おすすめです!

 

そして、次は今帰仁村城跡(なきじんそん)!

世界遺産 今帰仁城跡(公式サイト)

どう頑張っても毎回「いまなきじんそん」といってしまいます。。。(笑)

ここでチケット買おうとしたら猫がいました!カワイイ

f:id:chonavel:20171205185325j:plain

結構歩きました。。。でも、景色きれい!!あと、おじさん話しかけてくる!!(笑)

おじさんはいい人です。観光客に沢山この時代は~って語ってくれます。歴史苦手だから忘れちゃったけど・・・ごめんなさいおじさん。

ここでは、3時間くらいいたのかなと思います。かなり歩いた!

 

次は古宇利島へ!!

 

www.kouri-oceantower.com

ここも、景色がきれいです!!

というか、車というかカートに乗ります(笑)

ついたのは閉園間際。。。ごめんなさい。

17時20分ごろです。

f:id:chonavel:20171205181621j:plainf:id:chonavel:20171205181910j:plain

これがよくわからんけどめっちゃ楽しい。この白い線を勝手に走ってくれます。素敵

そして右側に見えるのは古宇利大橋でこれをはしって古宇利オーシャンタワーまで来ます。

この、橋もとても最高です。

ずっとまっすぐなので気持ちよく走れます

そして、こんなのも見つけました!

f:id:chonavel:20171205181926j:plain

真ん中の左にいるのいるかっぽい!!テンション上がります。

 

そして、次はホテルに向かいます。

カヌチャリゾート!!!19時とかについたかな。

www.kanucha.jp

このホテルはキャンペーンをやっていたので泊まりました☟

キティといっしょにきれいになろう!ハローキティ ビューティープロジェクトin 沖縄 | 国内旅行・国内ツアーは日本旅行

とはいっても、まったく使いこなせなかった!!!(笑)

パックを友人とやって遊んでました。。。w

あとは、もってかえっていいので持って帰って友人にあげたり使ったり!!

ココのホテルも最高でした。。。豪邸に住んでるみたい。。。(笑)

お風呂は外見えるし!外から見えるし!(笑)

車も駐車までやってくれます。。。助かります(笑)

夜は、居酒屋があるのでそこで食べました。豚舌おいしい。。。トンタンっていうらしい。自分はぶたたん(笑)

こんなに1日で回れるのは最高です。。。

 

2日目終わり~~